映画とカフェと本と...

映画とカフェと本をのほほんと紹介していくブログです

カフェ① スターバックスコーヒー TSUTAYA横浜みなとみらい店

こんにちは!shikaです!

本日二回目の更新です。

 

今回はカフェの紹介です!

スターバックスコーヒー TSUTAYA横浜みなとみらい店

f:id:sktyr:20150904171337j:plain

いきなりチェーン店かい!て思われるかもしれませんが、いいのいいの!お洒落だし

ちなみに自分はよく行きます。すごくよく行きます。

 

このスタバ、他のとことは違って、その名の通りTSUTAYAと併設されておりまして、

コーヒー飲みながら店内の本が買わなくても読めちゃいます!すばらしー

営業時間も7:00~翌2:00までと遅くまで営業しているので、

パーリーピーポーもおしゃれピーポーもMacでドヤりたい人も安心なわけですよ。(何が)

 

代官山とか湘南とかにも同じ感じの店舗はありますが、おそらく横浜周辺では本が読めて遅くまでやってる店舗はここだけなのかな。

 

まぁ、そのためか、めっちゃ混んでます!

金曜とか土曜の夜なんて座れないっす。無理っす。

そんな時はスターバックスコーヒー アイマークプレイス店

2年前ぐらいにできた店舗なんですが、穴場です。

近い・・・TSUTAYA店から歩いて1分

さすがにTSUTAYAはくっついてないんで本は読めませんが。

認知されていないせいか基本いつでも空いてます!

どうしてもスタバに行きたいときはこちらもどうぞー

f:id:sktyr:20150904171407j:plain

 

ぶっちゃけ座れなくてもぷらぷらするだけで楽しいんですけどね!

景色綺麗だし!

 ちなみに今回は新作の「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を飲みましたー!名前なげー笑

店員さんもかみかみで言えてなかった笑

味はというと、めっちゃ栗の味しますね

砕いた栗がいいアクセントになっていて美味しいです!栗好きにはたまらないんじゃないでしょうか

気温のせいもあってか、めっちゃ秋を感じる一品です!

f:id:sktyr:20150905011207j:image

 

てな感じで、この他にも横浜・東京のいろんなカフェを紹介して行きたいと思います!

今回はこんな感じでー